解決済 -

あたらしいシリーズについて

現在4年生で実習の関係上産小老、中毒麻酔、放射線の2019年のあたらしいシリーズを購入し5年生の頭に回る精神科も2019年のあたらしいシリーズで購入して先に見ておこうと思ってるのですが、他のマイナーは大幅改訂され、内科外科は実習がまだ先のため2020年のあたらしいシリーズを購入するしようと考えています。このように分野によって年度の違うあたらしいシリーズを購入したり、同じマイナーでも年度が別のものを購入しても問題ないでしょうか?また、2020年度のあたらしいシリーズでは114回の国試まで網羅したものだと思いますが2019年度のものでは114回は網羅されていないため114回アップデートを購入して2019年度のものに貼り付ければいいのでしょうか?長くなりましたがよろしくお願いいたします。

回答1件

  • >分野によって年度の違うあたらしいシリーズを購入したり、同じマイナーでも年度が別のものを購入しても問題ないでしょうか?

    ↑問題ないです。原則として疾患やテーマが改訂により科目間を移動することはありませんので、各講座で年度が違ってもそれぞれで完結します。

    >114回アップデートを購入して2019年度のものに貼り付ければいいのでしょうか?

    ↑そのとおりです。詳しくは以下を参照。
    https://medu4.com/guide/update
    https://medu4.com/blog/uptodate

コメントを投稿する

ログインするとコメントを投稿することができます。

  • 関連トピック

    なし