解決済 -

受講の選択の仕方

4月から3年生になります。
少しづつCBTにむけて勉強していこうと思っており、「あたらしい」シリーズの受講を考えております。

「あたらしい」を受講する際、視聴期間は「3年間」を選んだほうがいいのでしょうか?

回答1件

  • 1年以内に全コマ見終える予定でしたら、1年プランでも問題ございません。
    万が一、期間内に視聴し終えなくても追加料金とはなりますが、延長が可能です。

    延長料金は内科外科の例では5,000円/年となりますので、はじめから3年間視聴を予定されているのであれば、予め3年プランをご購入いただいたほうが、かなりお安くなります。

    もし複数回同一ビデオ講義を受講するご予定でしたら、1年での完走は難しいかもしれません。
    また、[⊿]マークを活用して、CBTまでに1周、CBT後にもう1周するのであれば、やはり1年での完走は難しいことでしょう。

    ご自身にあった最適なプランをお選び下さい。
    なお、下記フォーラム記事も参照下さい。
    https://medu4.com/topics/054719030b

    [⊿]マークを活用した低学年からのCBT対策については下記を御覧ください。
    https://medu4.com/guide/20180314

    なお、視聴期間が終了すると、講義に付随するテキストセット([講義タブ]から実施いただける、便利なオンライン演習機能です)もご利用いただけなくなります。
    そのため、1〜2年で視聴完了する予定ではあるが、6年生になってからもセット演習だけは引き続き行いたいので、たった2,000円の違いであれば3年にしておこう、と3年プランをお好みになる方も多いです。

コメントを投稿する

ログインするとコメントを投稿することができます。

  • 関連トピック

    なし