解決済 -

新しいシリーズ2周目3周目について

今年度の勉強の流れで2周目3周目の話が出てましたが
その際は再度授業配信を受講するのではなくテキストの穴埋めができるか
臨床問題や練習問題を解き直して抜け落ちた部分の補修を行う、ということでよろしいでしょうか?それとも授業を再度受講した上で行うのでしょうか?

回答1件

  • ビデオ受講1回目の習得度は個人差の非常に大きなところです。
    むろん誰しもが1回受講しただけですべての事項を覚えられるわけではございません。

    しかしながら、1回御覧頂いただけでビデオ講座の内容をすべて書きとるなど手元のテキストに反映できる方と、聞き漏らしや板書漏らしが多い方、がおられます。程度も非常に様々です(一切板書も穴埋めもせず聞き流しただけで受講修了したと考えるなど、私共運営の想定を遥かに超える方もいらっしゃいます)。

    前者のタイプの方は2周目以降はテキスト中心に行うので十分です。
    一方、後者のタイプの方は2回、3回と同一のビデオ講義を実際に視聴されることを推奨いたします。

    ご自身がどちらのタイプに属するか、はビデオ受講や復習を繰り返していく中で自ずと体感されるはずです。
    また、コマ数を進めていく中で、ビデオ講義の受講スタイルが固まってくるに従って次第に1回目の視聴における習得度も上昇してくることでしょう。

コメントを投稿する

ログインするとコメントを投稿することができます。

  • 関連トピック

    なし