解決済 114A1 04.免疫

114回結果報告

(運営の方へ。不安になる方もいるかと思い、こちらに投稿しますが、不適切であれば削除してください。)

114回に無事合格することができました。
私は、medu4以外の他社教材は一切とっていません。過去問もmedu4だけです(模試だけ他社のものを受験しました)。
およそ、みんなが本格的に勉強をし始める秋から直前期にかけて、
「本当にmedu4だけ良いのか…」と思う方も多いと思います。模試が難しいと余計にそう思います。
しかし、114回は、はっきり言ってmedu4だけで十分おつりがきました。
それは別に私だけのN=1の話ではありません。周りでもそう言ってる方が多いです。
他の教材に手を出して、「ここまでやらなくて良くないか?」と言いつつ、時間を浪費している方も多くいました。

国家試験は、メンタルが大きく影響する試験だと思います。私としてはブレずにmedu4信じて頑張って良かったです。
短い間ではありましたが、穂澄先生、ありがとうございました。

回答1件

  • とても嬉しいご報告、ありがとうございます。
    また、講座についてお褒めの言葉もいただき、感無量です。
    研修生活がすでに始まっていることと思いますが、頑張ってくださいね。応援しています!

コメントを投稿する

ログインするとコメントを投稿することができます。

  • 問題参照 114A1

    疾患と標準治療の組合せで誤っているのはどれか。

    • a 蕁麻疹 --------- H1受容体拮抗薬内服
    • b 食物アレルギー --------- 原因食物除去
    • c アトピー性皮膚炎 --------- 副腎皮質ステロイド外用
    • d アナフィラキシー --------- アドレナリン静注
    • e 気管支喘息発作(急性増悪) --------- β2刺激薬吸入
  • 関連トピック

    なし