解決済 -

過去に立ち上げたトピック、読まずにスルーしていませんか?

★過去に一度でも本フォーラムで質問トピックを立ち上げたことがある方は必読です★

①ページ一番右上のアイコン(またはこのリンク)からマイページへ進みます。
②緑のボタン「プロフィール」を押します。
③「トピ立て数」というところが緑色のリンクになっているので、そこを押します(スマホの人は下に表示されるので、緑のリンクを押して文字が黒くなっても見えない場合、要スクロール)。
以上で過去にご自身が立ち上げたトピック一覧をみることができます。

「過去に質問してみたけど、回答がついたかどうか確認せずにそのままにしていた」という方が案外多いようです。
ぜひ一度、トピック一覧を確認して下さい。そして可能な限り回答に対してはコメント返しをしてください。せっかく回答者が時間を割いて作成した誠意あるコメントであっても何もしないと「そもそも読まれていない」のか「読んでわかったけど何もアクションを起こさなかった」のかがわからないのです。「いいね」ボタンを押しただけでは誰が押したかわかりませんので、実際のコメントをつけることを推奨します。

なお、引き続き、質問した際には、ご自身が「解決済み」ボタンを押すことにご協力をお願いします
「質問する」→「回答がつく」→*→「解決済みボタンをおす」の一連の流れでOKです!
*で回答を読んだけどしっくりこないから放置、というパターンも散見されるのですが、その場合でも「そもそも読まれていない」のか「読んだけどアクションを起こさなかった」のかがわからないのです。納得いかない回答でしたら、その旨を "オブラートに包んで"(←ここ大事! せっかくいただいた回答を頭ごなしに否定したり批判してしまうと関連する全ての人が不幸になります)コメントで返すようにしましょう。

回答0件

コメントを投稿する

ログインするとコメントを投稿することができます。

  • 関連トピック

    なし