解決済 -

動画のストリーミングに関して

いつもお世話になっています!
最近よく動画が途中で止まって見れなくなること多いんですけど…
Wi-Fiがmedu4 に適してないんですかね?

回答1件

  • ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

    仰せの通り、Wifi通信速度も関係しておりますが、現在国試直前期ということもあり受験生からのアクセスが集中していることが原因として考えられます。
    medu4.com上のサーバー負荷は余裕がある状況なのですが、medu4が利用しているサードパーティー動画配信サービス(他の会社です)の限界がございまして、弊社ではなんとも対応が難しく、歯がゆい状況となっております。

    次年度以降に向けて、改善を検討しておりますが、国試直前期の仕様変更は最悪、予想しない長期メンテナンスが発生する可能性が高く、多くの利用者様に多大なご迷惑をおかけする可能性があるゆえ実施困難です。
    比較的アクセスの少ない深夜〜早朝の時間帯をご利用いただくなど、ご協力いただけますと幸いです。
    114回医師国家試験(2月8, 9日)以降は受験生からのアクセスが減るため、動画視聴にあたってのストレスは大幅に改善される見込みです。

    以上、ご容赦・ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントを投稿する

ログインするとコメントを投稿することができます。

  • 関連トピック

    なし