初期研修中の勉強について

無事medu4で国試を突破したものです。
現在当直などで予想以上に自分で判断しなければいけないことが多いのですが、専門書を1から読む時間もなかなかありません。
患者さんにとって1年目など関係ないですが、受験生の時のほうが知識があった気がして焦っています。
脳神経や循環器などもう一度購入して勉強しなおそうか迷っています。
実際研修医であっても効率的に必須知識を学ぶ上で再び購入するのはありだと思いますか??
あまり本筋と関係のない質問ですみません。

回答1件

  • >受験生の時のほうが知識があった気が

    ↑これはあるあるですね。僕自身も同じでした。

    >実際研修医であっても効率的に必須知識を学ぶ上で再び購入するのはありだと思いますか?

    ↑アリですが、臨床業務で忙しいと思いますので、苦手な科目をかいつまんで受講することになると思います。
     が、座学メインだった学生の頃とは異なり、また違った角度から国試の問題を見据えるのも面白いかもしれませんね!

コメントを投稿する

ログインするとコメントを投稿することができます。

  • 関連トピック

    なし