解決済 111E24 10.神経

この写真の左右の見分け方

この問題、演習していてよく間違えていました。理由はいつも写真の左右がわからなくなることでした。
正答率も他の予備校などでも40%前後。本番でもかなりの方が失点しているようです。
解説もどの教材もなぜ左前大脳動脈が障害されるのか(それはわかる)しか書かれていなかったためいつもモヤっとしていました。
しかし、気がついたのです。
この写真の左右両サイドに「左」「右」と書かれていることに。これで解決しました。
読み落としというか見落としというケアレスミスで失点してしまうということを痛感した1問だと思いました。

質問ではないのですが、もしかしたら同じように悩まれている方もいるかもしれないと思い投稿してみました。

回答0件

コメントを投稿する

ログインするとコメントを投稿することができます。

  • 問題参照 111E24

    頭部の三次元CT血管撮影像〈3D-CTA〉を別に示す。

    血流障害が生じると右下肢に限局する運動麻痺が生じる可能性が最も高いのはどれか。

    • a ①
    • b ②
    • c ③
    • d ④
    • e ⑤
  • 関連トピック

    なし