解決済 103E7 01.腎 05.感染症

血液浄化療法適応疾患

血液浄化療法の適応に関する問題です。
なんとなくaのエンドトキシンを選べたのですが、他の選択肢がきれなくて困ってしまいました。
b、有機リン中毒 血中から有機リン減らせそうかなぁ〜と
c、閉塞性黄疸 でも閉塞の解除できない場合にはするのかな?とか思ってしまいました。
d、basedow でもfirstではしないと思いますが、重篤な時にはやってもいい気がするし
e、粘液水腫はムコ多糖の沈着だから難しいかなぁと思って選びませんでした

なにか適応する基準や考え方があればアドバイスいただけたらと思います。

回答1件

  • 最も適当なものを選ぶという観点からすればaしかないと思います。

コメントを投稿する

ログインするとコメントを投稿することができます。

  • 問題参照 103E7

    血液浄化が適応となるのはどれか。
    • a エンドトキシン血症
    • b 有機リン中毒
    • c 閉塞性黄疸
    • d Basedow病
    • e 粘液水腫
  • 関連トピック