解決済 -

取るべき講座について

いつも大変お世話になっております。
4月から5年生になります。
私はCBT対策として2018年度版のあたらしい内科・外科を4年生で受講させて頂きました。
まだ、受けきれていない講義も残っており延長を考えております。
その場合、受けられる講義は2018年度版であると思いますが、国試は2年後であるので113回、114回アップデートを受講する必要があると理解しております。最終的にはテストゼミや国試横断マップなどの講義も受講させて頂く予定なのですが、そちらの講義も毎年更新されると思います。あたらしいシリーズとのリンクも考えるとあたらしいシリーズの延長+アップデートよりも自分が国試を受ける年でのあたらしいシリーズを新たにとる方がいいのかと思いはじめてしまいました。
受講当初、予算的にもあたらしいシリーズ+延長で5年生中にあたらしいシリーズを終わらせて6年生ではテキストでの復習、問題演習、直前講座などで対策を行う予定でしたが、そちらでも検索性、リンク性など不自由なく、不足なく国試対策は可能でしょうか。また、大改訂後の2019年度版以降での対策と比べても不足なく対策はできますでしょうか?
大変個人的かつ、失礼な質問となってしまって申し訳ございませんが、ご回答頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

回答2件

  • 同様の質問多いですが、心配不要です。以下を参照。
    https://medu4.com/topics/505219030e

    >あたらしいシリーズ+延長で5年生中にあたらしいシリーズを終わらせて6年生ではテキストでの復習、問題演習、直前講座などで対策を行う

    ↑上記十分です!

    • 返答ありがとうございます!
      引き続き、頑張ります!よろしお願い致します!

コメントを投稿する

ログインするとコメントを投稿することができます。

  • 関連トピック

    なし