-
回答数 1

栄養方法

100D49の場合、狭窄が高度であるため流動食は不適切で中心静脈栄養が答えとなっていますが97C12では同じ高度狭窄なのになぜ、流動食投与が答えのひとつになるのでしょうか。

コメント

1
ほずみん
ほずみん

皆様が気持ちよく利用いただけるよう、

https://medu4.com/general/forumGL
https://medu4.com/general/syntax

↑の2つをよくお読みになった上で、ご利用下さい。

また、100D49へ飛び、一番下にスクロールしてみてください。すでに過去に同一の質問をされている方がいます。
過去の質問についてはフォーラムのページの一番上から検索をかけることができるため、過去に同一の質問が無いか確認してから投稿されるとよいでしょう。

なお、本問は消去法で残すべきところであり、「◯◯だと中心静脈栄養、××だと経鼻胃管」のように白黒つけるべきところではありません。97回の問題もしかりです。

この時期、どんどん細かなことが気になる方が例年増えてくるのですが、
 ・微妙なラインの議論には首を突っ込まない!(グレーゾーンな領域のどうでもいい議論をしている人たちは無視)
 ・問題として出たら、選択肢に優劣をつけてベストなものから選択する。
 ・そもそもグレーゾーンの議論を要求する問題は合否を分けない(or グレーゾーンな議論と自分が錯覚しているだけなので、一度リセットして考え直す)
 ・古い問題(具体的には99回以前の問題)は積極的には取り組まない。
といった姿勢を推奨します。

ログインするとコメントを投稿することができます。

関連トピック

なし