2019-01-18 09:00

2019年3月末で視聴期限が満了する講座の延長について

お問い合わせを複数いただいておりますので、ここに記載し、同様のお問い合わせはすべてこちらへ誘導させていただいております。
 
2019年3月末で視聴期限が満了する講座は2019年4月1日以降、視聴不能となります(テキストダウンロードや付随するテキストセットも利用不能となります)。延長いただくことで、視聴期間をさらに1年延長させることができます(テキストダウンロードやテキストセットも再度利用可能になります)。その後もお好みにより、1年ずつ延長していただくことが可能です。
※『国試究極MAP』や『テストゼミ予想篇』など一部の受験生向け直前講座は延長不可となっております。
※延長しても、2018年度講座が2019年度講座に切り替わるといったことはございません。年度により動画のコマ数、分数、テキストのページ数等が変わってしまいますので、新規に1から受講し直す必要が発生してしまい学習効率が悪いためです。同一年度の同一講座を延長いただけます。
 
具体的な延長方法についてですが、[講義タブ]内右上、[購入履歴]ボタン内に視聴期限満了後、該当講座に延長ボタンが出現します(視聴期間内では現れておりませんのでご了承ください。すなわち現時点では延長ボタンは現れておらず、4月1日以降に出現します)。ご希望の講座のボタンをクリックすることで延長申請が可能です。すべてオンラインの簡便な処理で完結しますのでご安心ください。
 
延長料金はおおよそ定価の6分の1となります(たとえば『2018あたらしい内科外科セット』[定価33,000円]の延長料金は5,000円です)。セット内のいくつかの単科のみを延長したい場合、そうした選択的な延長申請も可能です(たとえば『2018あたらしい内科外科セット』内の「循環器」だけを延長したい、など可能です)。延長ボタンを押したあとに決済プロセスへ進みます。この画面で価格が提示されますので、確認の上進んでください。
※料金は講座により若干上下しますので、ピッタリ6分の1となるわけではないことをご了承下さい。また、2019年は消費税増税が予定されております。増税後は延長料金も値上げされますのでご容赦ください。