「次の割引セールはいつですか?」というお問い合わせへのご回答

medu4では定期的にプロモーションの一環として、講座の割引価格での提供をさせていただいております。
(これまでの割引セールの実施記録はこちらよりご確認頂けます)

この割引セールについて、利用者の方々から「次回の割引セールはいつですか?」というお問い合わせをしばしばいただくため、テンプレ回答をこちらへお示しします。

まず一般的なお話です

通常の企業がプロモーションを実施する際には「次回プロモーションがいつからか」をお問い合わせで回答することはありません。プロモーションは企業と顧客との間の一種のイベントであり、その性質上次回がいつなのか分からないものであるべきだからです。

たとえば、とある企業が新商品Xを売り出したとしましょう。ところが発売日にとあるお客さんから「いつ新商品Xは値下げセールするんですか?」とお問い合わせがあったとします。......普通は答えませんね。「はい! 2か月後に半額になります!」なんて答えてしまったら、せっかくの新商品の売れ行きが落ちてしまうからです(多くのお客さんは新商品を今買わずに、2か月後を待つことでしょう)。ですので、割引セールは企業側から「来月1日からセールを予定しています!」と告知することはありえても、一般的にお客様側からのお問い合わせに日時をお答えするものではないのです。

しかしながら、これも一般論になりますが、企業としても割引セールを実施する当日に告知をしてもお客さんが集まってきてくれませんから、少し前に告知をすることになります。古典的には新聞の折込チラシやテレビのコマーシャルで、現代的にはSNSやインターネット広告で告知することが多いですね。割引価格で購入を希望するユーザーはそうした媒体へのアンテナを張り巡らせることとなります。

medu4も一般企業と同じ方式です

弊社も一般企業とまったく同様のスタンスで割引セールを実施させていただいております。セールが企画されたら、その開催日の少し前にmedu4.comのトップページ内NEWSやバナーで告知し、Twitterでも情報発信します(ぜひ、medu4広報のTwitterをフォローください)。

セールが実際に開始されたら、再度Twitter等で情報発信しています。過去には「先着100名限定セール!」なども開催していましたが、現在はしていません。期間内であればどなた様でもお得な価格で購入できる設定にしています。ですので、Twitterをフォローいただいたり、講義受講や演習を兼ねてmedu4.comを定期的に訪問いただいていれば確実に間に合います。

ワクワクしながら勉強できる空間を!

medu4が割引セールを実施している理由には「少しでもお安い価格で多くの受講生の方に講座を受講していただきたい」、という思いももちろんですが、「勉強という堅苦しい行程を、少しでも楽しくワクワクするイベントに変換したい!」という気持ちもあります。

今後も一人でも多くの方にワクワクをお届けできるよう、様々な企画を設計してまいります。引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。