旧サイトからmedu4.comへの移行がまだ完了していない方々へ

移行の意義

従来、medu4では映像講義配信を行うmedu4 SCHOOLと、過去問演習を行うmedu4.comとを別サイトとして運営してまいりました。このたび利用者の方々により効果的なポータルを提供すべく2018年4月より、両者を連携させて運営することとしています。今後はmedu4.comに全機能を統一し、旧medu4 SCHOOLサイト(2017サイト、2016サイト)は閉鎖いたします。

今回の移行により、映像講義によるINPUT、過去問演習によるOUTPUT、フォーラムにおける疑問点や不安のSHARE、という学習に欠かせない3大機能をmedu4.comですべて実現することが可能となりました。また、購入済み講義のテキストと紐付いた問題セットが自動的に[演習タブ]から利用出来るようになるなど、円滑な連携が可能となっています。

本件につき、2018年3月より利用者の方々には対応を呼びかけておりました。2018年3月30日を締め切りとし、大部分の方は自動的に移行が完了し、現在medu4.com内で映像講義をご利用いただくことができています。しかしながら一部の方はmedu4.comのアカウントを依然お持ちでない等の理由から移行が完了しておりません。旧サイトで視聴期限が残っている講座の視聴や、2018年3月末で視聴期限が終了してしまった講座の延長もmedu4.comから一括して可能です。下記「移行手順」に則り、すみやかに対応をお願いいたします。

移行手順

①medu4.comのアカウントをお持ちでない場合、新規登録する(旧サイトとmedu4.comとは別モノですので、お手数ですが新たに登録が必要です)
 ※ご利用になるe-mailアドレスは旧サイトと異なっても構いません。パスワードは同じでもかまいません。
 ※登録するe-mailはgmailやyahooといったフリーメールを推奨します。docomo, softbank, ezwebといったキャリアメールは非推奨です。

②ログイン状態で、カートから購入者情報を登録する。

③ログイン状態で、お問い合わせから下記情報を全てお伝え下さい。
 (1) 移行を希望されるサイトの種別(2016か、2017か)
 (2) 旧サイトでご利用いただいていたメールアドレス

④スタッフが移行作業をいたします。完了次第、メールに返信する形でお知らせいたします。
 ※docomo, softbank, ezwebといったキャリアメールをお使いの方は迷惑メールフィルターがご本人の知らないうちに強制的に設定されていることがございます。その際にはmedu4側からのメールは届かない可能性が高いため、ご注意下さい。

⑤移行が完了しましたら、視聴期限内の講座は[講義タブ]内、[購入済]に移行された講座が表示されるようになります。また、視聴期限の切れた講座(2017内科外科セットなど)は[講義タブ]内、[購入履歴ボタン]から購入履歴のご確認&延長いただけます。

移行が不要な方々へ

・国試に無事合格された方々等、現時点でmedu4 SCHOOL講座の継続受講が不要になったケースを想定したお話です。
・旧サイトは閉鎖され、いただいた情報は一定期間経過後、適正に削除いたします。特に退会等のアクションをとって頂く必要はございませんので、そのまま放置下さい。

移行の期限

旧サイトで配信されていた全ての講座の中で最も視聴期限の長い講座が2019年3月末までとなっておりました。移行期限も同日までといたします。2019年4月1日以降にご連絡をいただきましても、移行はいたしかねます。これと同時に、旧サイトで視聴されていた講座の延長権限も失効いたしますのでご注意下さい